3歳

七五三のお参りっていつ?

こんにちは^^

七五三のお参りって…みんなはいつ行くの??と

初めての七五三の親御さんからよく質問があります!

 

実は10月の土日・11月の土日に行かれる方がほとんど!

つまり来週あたりからは、神社はお参りシーズン突入でございます♪

 

本来の七五三は11月15日でしたが、

現代ではお父さんお母さんのお休みやお子様の幼稚園の予定もあると思うので

”秋の都合の良い日”に自分たちで日にちを決めて

七五三のお参りを行うケースが一般的です。

 

今日はニコニコ3歳ちゃんをご紹介!

 

ポーズ上手!!まっすぐ立ってじっとするのって

なかなか難しいのですが…ばっちりきめてくれました!

そしてこのニコニコ笑顔!!最高💕

目がぱっちり印象的な3歳ちゃんです(*^▽^*)

家族皆さんで着物を着てくださりましたよ~!!

とっても素敵です👏👏

家族でのお写真、絶対良い思い出になりますよね(*´▽`*)

やっぱりお父さんお母さんが着物を着てくれると

テンションが上がるお子様も多いのです🥰うれしいよね~

 

 

もみじを持って📷💛

めっちゃかわいかったよ~!!

ありがとうございました(*^▽^*)

 

まだまだ間に合う!七五三はこちら